甲子園歴史館

ニュースNEWS

2022年6月22日 イベント

7/10(日)「グラウンド満喫!わくわく甲子園ウォーク」を開催

甲子園歴史館では、7月10日(日)に阪神甲子園球場のグラウンドを満喫していただく特別イベント「グラウンド満喫!わくわく甲子園ウォーク」を開催します。

今シーズンから外野フェンス沿いに新たに完成した「ウォーニングゾーン(人工芝エリア)」を初開放し、
レフトからライト方向まで外野グランドを歩いていただきながら、外野手の目線で球場の広さやフェンスの大きさを体感していただけます。

さらに、今シーズンから新しくなったリリーフカーでの記念撮影の他、
阪神タイガースの選手が動いて登場する「動く!ARフォトフレーム」での記念撮影などのAR(拡張現実)コンテンツも楽しめる特別な内容です。

甲子園歴史館にもご入館いただけ、丸一日、甲子園での休日を満喫していただけます。
また、参加者には甲子園歴史館オリジナルのチケットホルダー&今治タオルをプレゼントします。

詳細は以下のとおりです。


【開催日時】2022年7月10日(日) 10:00~16:00(受付は15:30まで)
【料  金】おとな2,800円 高校生(要学生証提示)2,300円 こども(4歳~中学生)1,800円
      ※甲子園歴史館入館料が含まれます
      ※甲子園歴史館俱楽部の方は割引が適用されます
【購入方法】6月23日(木)10:00からWEBチケットにて事前販売いたします。
      大変多くのお申込みをいただきましたため、現在の販売状況を踏まえ、誠に申し訳ございませんが、当日の販売につきましては売り止め(当日券販売なし)とさせていただきます。
      また、事前販売につきましても、販売状況によりまして、途中売り止め(販売終了)となる可能性が高くなっております。予めご了承ください。 
      詳細はこちらをご確認ください。    
【体験時間】最大60分
      ※体験時間内でお楽しみください
      ※甲子園歴史館の見学時間は除きます
【コース内容】
      ①外野ウォーニングゾーンの見学
       今年新たに設置された外野フェンス沿いのウォーニングゾーン(人工芝エリア)を歩き、外野手の目線で球場の広さやフェンスの大きさなどを体感できます。記念撮影もお楽しみいただけます。
       ※雨天時は外野ウォーニングゾーンの見学を中止し、1塁側ベンチ及びブルペンの見学を予定しています。
      ②リリーフカーでの写真撮影
       3塁側の内野人工芝エリアにおいて、阪神タイガース公式戦で使用するリリーフカーで記念撮影をお楽しみいただけます。
       ※雨天時は1塁側ブルペンでの実施を予定しています。
      ③AR体験
       3塁側ベンチ前において、専用タブレットを用いたAR コンテンツをお楽しみいただけます。
       ARコンテンツでは、タイガースの選手が動画で登場する「動く!AR フォトフレーム」などをお楽しみいただけます。
       ※雨天時は、スタンド(バックネット裏)での実施を予定しております。
       ※1グループ(4名まで)に1台のタブレットをお貸しします。
       
【参加特典】ご参加の方には、「オリジナルチケットホルダー」「オリジナル今治タオル」をプレゼントいたします。
      ※不良品以外の交換はいたしかねます。


〈特別イベントの注意事項〉
 ・コース内容は予告なく変更となる場合があります。
 ・グラウンドの土、天然芝部分にはお入りいただけません。
 ・雨天時は、ウォーニングゾーンの見学を中止し、1塁側ベンチ及びブルペンの見学に変更予定です。
 ・参加状況によっては、受付での売止めや入場門でお待ちいただく場合があります。
 ・グラウンドの人工芝エリアにご案内しますので、運動靴でお越しください。またピアスをはじめとした
  アクセサリーなど、落とされる可能性のあるものは、お持ち込みできません。
〈新型コロナウイルス感染予防対策〉
 ・サーモグラフィ装置または非接触の体温計でお客様の体温を確認し、37.5度以上の発熱があった場合はご参加をお断りさせていただきます。
 ・参加中、マスクの着用をお願いいたします。着用いただけない場合は、ご参加いただけませんので、予めご了承ください。
 ・ご案内する場所は、定期的に除菌作業を実施いたします。
 ・参加中は他のお客様と間隔を空けてお楽しみください。

一覧に戻る