新着情報詳細

甲子園歴史館における感染予防対策

2020/06/08

【ご来館の皆様へのお願い】

・入口にサーモグラフィ装置、又は非接触タイプの検温計でお客様の体温を確認し、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、入館をお断りさせていただきます。

・咳・のどの痛み・体のだるさ・発熱などの体調不良をお感じの場合は、ご来館をお控えいただくようお願いいたします。

・以下の方々も、ご来館をお控えいただくようお願いいたします。

 (1)過去14日以内に、発熱・風邪の諸症状(咳・のどの痛み・体のだるさなど)で病院を受診された方、お薬を服用された方。

 (2)過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症が拡大している国・地域(検疫強化対象地域/入管法に基づく入国制限対象地域)から日本に入国された方。

     ※対象となる国・地域の詳細はこちらをご確認ください。


 (3)身近な方(ご家族、ご友人、職場の同僚など)に新型コロナウイルスに感染した方、もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる場合。

・新型コロナウイルス感染症対策のため、お客様には「兵庫県新型コロナ追跡システム」のご登録をお願いいたします。なお、ご登録が難しいお客様は、別途代表者氏名・連絡先番号・人数のご記入をお願いいたします。

 ※兵庫県新型コロナウイルス…新型コロナウイルスの感染が確認された時に、兵庫県が感染拡大のおそれを判断して、メールまたはLINEメッセージにより注意喚起情報をお送りします。


マスクの着用などの咳エチケットにご協力をお願いします。

・手洗い・うがいなどの感染予防措置にご協力ください。また、入口付近にアルコール消毒液を、館内に除菌効果のあるおしぼりを設置していますのでご利用ください。

・館内ではお客様同士の間隔(2メートル程度)の確保をお願いします。

・近距離での会話は、飛沫感染の恐れがありますので、館内での会話はご遠慮ください。

・館内の混雑状況によっては、入館制限を行う場合がございます。

・入館券をお求めの際は、列に間隔をあけてお並びください。また、WEBでの事前購入が可能ですので、混雑緩和のため、積極的なご利用をお願いいたします(チケットのWEB購入はこちら)。

 
【感染予防及び拡散防止への取り組み】

・歴史館従業員は、マスクを着用いたします。

・歴史館従業員は、就業前の健康状態の確認、洗浄液によるこまめな手洗い・手指のアルコール消毒などを徹底いたします。

・館内のドア、手すり、トイレ、タッチパネルなどお客様が手を触れられる機会の多い箇所は、消毒剤等を使用した清掃を強化します。

・空調システムによる換気、館内の扉開放などを行い、最大限換気を強化いたします。

・館内で混雑が見られる場合、入館制限を行う場合があります。

・触れる展示(バット・ボール)を中止いたします。

・着席を伴うコーナーは、お客様同士の間隔を空けられるよう、機器又は座席の間引きを行います。

 

今後も甲子園歴史館では、関係諸機関からの最新情報をもとに、館内の感染予防・拡散防止に努めてまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。